
#4.5畳の乱

来年から社会人になるアウトドア思考インドア系女子大生が4.5畳のお部屋から世界を夢見るブログ

ぬかよろこび

最近立て続けにエントリー締め切りが続いてて、企業同士で示し合わせて学生を苦しめてるんじゃないかという被害妄想。

 
10日だったかな、結構志望度の高い企業のエントリー締め切り。
なにごともギリギリにしか取りかかれない妖怪オンシャーには珍しく、数日前から行動を起こすという熱の入れよう。
 
 
昨日、その企業から無事にエントリーシート通過のお知らせが来てて、スタートラインに立ったってだけなのに「やはり神はワタシの味方だ」なんて思って浮かれてたんだけども。
 
就活生の命綱、みんしゅうをコッソリ覗いてみたら、《全通》って書かれてるじゃない。
 
ん? まさか神はみんなの味方?
 
終いには「こんなので喜ぶなんてぬかよろこび」なんて書かれてるじゃない〜〜
 
ちょっと、変態顔で小躍りしてたワタシの4分間と、お祝いという名目で食べた串焼きの3800円返してよ!
 
 
まあ、確かに冷静に考えたら、何千通とくるエントリーシートを、たった2日で読める訳ないか。
 
でも、全通であろうがなかろうが、通過したことを喜ぶ気持ちは忘れたくないな〜
 
就活してると、良くも悪くも、少しのことでは動じなくなるのよね。
 
だからこそ、どの会社も第1志望だと思い込む思うこの姿勢だけは、大事にしていきたいな〜と思います。